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物販ビジネスに取り組まれている方で、
サラリーマンやOLの副業だったり、
学生さんで普段は学校やサークル、バイトが忙しい、
主婦で家事や子育てに日々追われていたり、
すでに自営業、起業していて、新規事業でやられている、
など、様々な背景の方がいらっしゃると思います。
リサーチ、
代行業者とのやり取り、
買い付けから商品到着まで、
検品、
商品ページの編集、
納品、
お客様対応
などなど…
慣れないうちや、
まだ仕組化ができていない時期は
常に、時間不足に悩まされたり、
費用対効果が悪いようにかんじられると思います。
どうしても時間が 作れない!
という方は「移動時間」に目を向けてみましょう。
移動時間はなかなか省けるものではありません。
その時間を有効活用して
作業ができることをやってみたり
環境を作る工夫をしてみてはいかがでしょうか?
■電車やバスでの移動
リサーチや連絡などは
できればノートPCを 広げてゆっくりやりたいものです。
しかし、通勤ラッシュ時には座席の確保すら難しいものです。
そこで
・移動時間をずらす
・空いている別のルートを探す
特急や新幹線で移動する場合は
・グリーン車で電源を確保する
・車内でWi-fi接続サービスがある車両を選ぶ
なども有効です。
■飛行機での移動
最近は、有料ですが機内Wi-fiが使える便も増えてきました。
通信速度が遅かったり電波が不安定なので
リサーチは難しいかもしれませんが、
商品説明を作ったり、ほかの作業はある程度可能で
機内で一気に進めることができます。
また、空港のラウンジをはじめ
空港内ではフリーのWi-fiとは別回線を
使うことができます。
もちろんラウンジの方が早いですし、
コンセントも確保が可能です。
利用資格が必要なラウンジが多いですが、
有料で一時利用できるところもありますので、
そういったところを探して、
待ち時間を有効活用すると
長い目でみれば成果に差が出ますよ。
桜トレードさんでは、
ノウハウや作業のやり方のみならず、
こういったアドバイスも 講師が親身に行ってくれますよ。